2015/09/15 12:30

runecardsでルーンのタリスマンを作っていただいているルーンマスターですが。


ルーンの占いなどもしますが
占い師ではなく、魔術師を目指しているそうです。

その過程で、占いなども実践しているのだとか。


ですから、道具の選び方なども、占いのためというよりも
魔術の実践のためらしいです。


ルーンに限らず、カバラなどの魔術も研究しているということでしたが
占い関係はルーンに決めているそうです。

タロットは嫌いと言うわけではなく、タロットカードも持っているけど
特に使っていないということでした。


じゃあ、他にどんな道具があるのかというと


ペンデュラムやワンドも持っているそうです。

ペンデュラムは、ごく普通のものらしいですが
ワンドは、自作したものをいくつか持っているということで
今度、見せてもらうことになりました。


基本的に、魔術の道具は自作するのが一番で
それが難しい時に、購入したりするそうで
人からもらうなど対価無しで手に入れるのは、ダメなんだそうです。


次回には、そのワンドの写真を紹介できるかと思います。