2015/09/16 12:30

runecardsでルーンのタリスマンを作っていただいているルーンマスターに
ワンドを見せてもらいました。


それが、こちら。


表面には、33文字のアングロサクソンルーンが描かれています。



これ以外にも、さらに2本持っているそうですが
1本は同じようにアングロサクソンルーンを刻んだもの。
そして、もう1つは、小さいものでダガーの代わりとして
場を浄化するときの儀式に使うそうです。

素材としては

トネリコやアッシュで出来ているそうです。


長いワンドの方は、ヒーリングとかに使うので
そんなに頻繁に使ったりはしていないということでした。


手に取らせてもらいましたが
なんか握っていると魔法が使えそうな気がしてしまうから不思議です。