2015/09/12 12:30

ルーン占いを始めたいと思っている人もいるかもしれません。


そこで、ルーンマスターに、使っているルーンを見せていただきました。

それが、こちら。


まず。

ストーン

特別なパワーストーンと言うわけではなく
普通のクリスタルストーンだそうです。

このストーンは24文字ルーンのElderFutharkで
初めて購入したルーンで、ちょっと愛着があるということでした。


もう1つが木片のルーン。


こちらは、33文字のAnglo-SaxonFuthorkです。
あまり大きく無くて、手触りも良く、気に入っているそうです。


主に、この2つのルーンを占いやタリスマンの作成に使っているようです。


これら以外にも、ルーンのカードや、素焼きの石のルーンとかも持っているようですが
どちらかと言えば、コレクションで、占いなどには使っていないそうです。


ルーンマスター、いわく。

んー。
ストーンもいいんだけど、音がすると気になる場面もあるので
木片のルーンをもう1セット欲しいんだよね。
いいのがないか、探しているところなんです。

ということでした。

確かに、ストーンの場合は、結構じゃらじゃら音がするので
木片やカードのルーンの方が静かに集中できそうです。


そうそう。
ちなみに、値段は特別高いものでは無いらしいですよ。